本年もJBBFに登録します

みなさんこんにちは。三寒四温とはいえ霙交じりの1日となった京都市内。こんな日は何もせず「こたつ&みかん」な日にしたいなあを思うのは私だけではないはずです。

さて、私事ではありますが2024年度もボディビル競技に出場します。日本国内のボディメイク・コンテスト団体で唯一、ドーピング検査が実施されている「JBBF(日本ボディビル・フィットネス連盟)」。私が本連盟に登録したのが2010年ですから今年で15年目のシーズンとなります。

優勝に至るまで14年の歳月を費やした昨シーズンからはマスターズを主戦場としていますが、今年は年齢&体重の制限がない「京都府ボディビル選手権」にも出場します。

<2024年度コンテスト出場予定>

2024年8月4日(日):京都府ボディビル選手権大会(開催地;京都市)

2024年9月15日(日):日本マスターズボディビル選手権大会(開催地;北九州市)

経過報告など、ブログにて今後掲載してまいります。

【女性会員様限定】の筋トレ+キックボクシングが好評です

三寒四温のこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?当店もおかげさまで開業から3年が過ぎ、4度目の春を迎えております。

昨年4月より新たにメニュー追加された「筋トレ+キックボクシング」が大変好評で、現在女性会員様の半数にこちらのメニューを選択していただいております。

メニューの内容は、

  • パーソナルストレッチ(約10分)担当スタッフ:ERIKA
  • マシン&フリーウエイトでの筋トレ(約25分)担当スタッフ:岡崎
  • キックボクシング(約20分)担当スタッフ:ERIKA

このようになっております。

お客様のご要望で筋トレとキックの比重を調整し、最大限の効果を上げていただくことモットーとしており、2名スタッフ体制で60分間を充実したものとしていただけるよう努めております。尚、2024年度も引き続き女性限定メニューとさせていただいておりますが、パーソナルストレッチ+筋トレなどのメニューも増やしていく予定としております。

 

 

 

謹賀新年2024

皆様、新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ダイエットやボディメイクなどトレーニングに関するお悩みやクライアント様と一緒に改善していきたいと存じます。

2024年1月5日(金)より新年の営業をスタートいたします。

 

 

 

 

 

 

 

今年は全日本マスターズ選手権で昨年の9位を上回る成績を残すべく、

私個人もトレーニングを継続してまいります。

新トレーナーのご紹介

この度、2023年4月より新トレーナーがスタッフに加わります。

◇Erika(エリカ)

はじめまして、エリカと申します。

大阪府出身で中学~大学とソフトボール(ピッチャー)一筋で過ごし、大学卒業後は中学校保健体育教諭を経てパーソナルトレーナー職に従事してまいりました。ダイエットを目的とした有酸素運動系プログラムHIIT(※)のメニュー作りを得意としており、キックボクシングの経験もあります。

HIITとは簡単に言えば、負荷の高い運動と小休憩を繰り返すトレーニング法のことです。決められたメニューに沿って限界近くまで追い込むことで心拍数を高く維持。効果としては体脂肪減少と必要な部位に引き締まった筋肉をつけることが狙いです。クライアント様各々の体力に応じてスピードや負荷を調整するため、短時間で高効率な運動効果を得られます。

皆様の健康促進の一助となれるよう努めてまいります。これからどうぞよろしくお願い致します。

※High Intensity Interval Training(高強度インターバルトレーニング)